カナダ旅行6~イエローナイフ飲食店&ギフトショップ~

今回は、イエローナイフ滞在中に行ったレストランとカフェ、ギフトショップについて紹介します。

イエローナイフでのお店選びの際は、参考にしてみてください。 

 

目次はこちらです。

 

 

 

1. Javaroma Gourmet Coffee & Tea (レストラン)

イエローナイフの滞在2日目の朝、地元のローカルカフェ"Javaroma Gourmet Coffee & Tea"に行きました。

朝の10時頃にお店に着いたのですが、店内はお客さんで結構埋まっていました。

とりあえず、注文をしにレジへ。

すると「日本の方ですか?」と店員さんからのまさかの日本語。

完全に英語で会話する頭でいたので、とっさに言葉がでず、あたふたしてしまいました。

とりあえずおすすめのフード(名前忘れた)とホットチョコレートを注文。

 

待つこと5分。

 

f:id:thompsonJr:20200322225040j:plain
f:id:thompsonJr:20200322225119j:plain
ベーグルとホットチョコレート

 

ホットチョコレートは見ただけで美味いとわかる逸品☆

見た目だけじゃなく、味も美味しい。

ただ、見た目ほどの甘さはなく、ごくごく飲めちゃう。。

寒い朝にオススメのドリンク♪

 

フードは、THE・海外のベーグル。

ボリュームは満点♪

写真ではわかりにくいですが、ベリー系のシロップがはいっており、お肉とチーズとの相性が抜群。

日本ではあまりみかけないフードだったので、とても良い経験ができました。

 

帰り際、日本人の店員さんと話をしたところ、

どうやらイエローナイフにはワーキングホリデーできており、このお店でも日本人が3人働いているそうです。

 

 

ちなみに空港のセキュリティーチェック後の待合室にも、こちらのお店の別店舗があります。

 

こんな方にオススメ♪

・土曜、日曜の朝食選びに困っている方

・日本語で注文したい方

 

 

○URL

ja-jp.facebook.com

 

www.tripadvisor.jp

 

 

2. Black Knight Pub (レストラン)

バッファローの肉を求め、このBlack Knight Pubに行きました。

店内は広く、地元の方が大勢いました。

どこに座れば良いのかわからなかったので、とりあえずカウンター近くのテーブル席に着席。

 

しばらくすると、店員さんがメニューを持ってきました。

 

どれがバッファローの肉を使った料理かわからない上に、さらに店員さんもなかなかこない状況だったので、無難にフィッシュアンドチップスとビールを注文。

 

待つこと10分。

やってきました!!

 

海外のフィッシュ&チップスってなんでこんなにうまいんだろうな。

魚のボリュームがあり食べ難えがあるだけではなく、ソースもうまいんだよね。

結果的に美味いご飯とお酒が飲めました。

 

こんな方にオススメ♪

・海外のバーの雰囲気を味わいたい方

・地元の方と会話をしたい方

 

 

○URL

 

ja-jp.facebook.com

 

 

www.tripadvisor.jp

 

 

3. A&W (レストラン)

 言わずと知れたチェーン店。

日本には沖縄にしかないと噂のハンバーガーチェーン店。

大学の頃、挑戦し二度と飲まないと決めた、湿布味の炭酸ドリンク(ルートビア)があるA&W

 

これも良い機会と思い、A&Wに行きました。

月曜の朝ということもあり、人が少ない。

 

Jrモッツァバーガーとルートビアを注文。

 

f:id:thompsonJr:20200322225102j:plain
f:id:thompsonJr:20200322225120j:plain
バーガーとルートビア

 

海外のハンバーガーといえば馬鹿でかいという話をよく聞いていたので、

Jrモッツァバーガーにしたのですが、ちょうど良い大きさ。

普通に美味い。

 

後、キンキンに冷えたルートビアも美味い。

日本戻っても飲もうかな。。

 

ちなみに店内に設置されているモニターに現在の気温と天気予報が表示されており、現在の気温は-20℃。。。

 

f:id:thompsonJr:20200322225139j:plain

天気予報

こんな方にオススメ♪

・何でもいいからお腹が空いている方

・朝早くからご飯を食べたい方

 

 

○URL

www.facebook.com

 

www.tripadvisor.jp

 

 

4. Coyote's Bistro on Franklin (レストラン)

バッファローの肉を食べるために、ホテル Discovery Innより徒歩5分にあるCoyote's Bistro on Franklinに行きました。

 

お店は二階にあり、店内は結構広く、カウンターとテーブル席の他、ビリヤード台が2台ありました。

 

日曜日の夜ということもあり、日本人観光客が大勢いました(笑)

 

注文は、もちろんバッファローのステーキ。

 

f:id:thompsonJr:20200323002302j:plain
f:id:thompsonJr:20200323002314j:plain
バッファローのステーキとビール

 

獣臭さがなく、すごくジューシー。

とにかく、ビールに合う!!

サイドの野菜、ポテトもうまい。

 

オーロラの鑑賞前に十分すぎるくらいの腹ごしらえでした。

 

店員さんの気配りも良く、満足です。

 

こんな方にオススメ♪

バッファローの肉を食いたい方

・日曜日も営業

・綺麗なお姉さんに接客されたい方

 

 

○URL

ja-jp.facebook.com

 

 

www.tripadvisor.jp

 

 

5. Northern Images (ギフトショップ)

イエローナイフにギフトショップはいくつかあるのですが、ここが一番オススメです。

マグネット、キーホルダー、洋服などの品揃えも豊富で、土日も営業しています。

日本人の店員さんもいますし、店主が親日家でプレゼントをくれますよ。

ちなみにイエローナイフのナンバープレートはここで買いました。

 

f:id:thompsonJr:20140105164831j:plain

イエローナイフのナンバープレート

 

○URL

 

www.tripadvisor.jp