那須塩原カフェ巡り〜森のvoi voi(ヴォイヴォイ)〜

今回は那須塩原の道の駅周辺にあるパンケーキ屋さん、"森のvoivoi"を紹介します。

 

目次

 

 

1.日記

私が訪れたのは平日の金曜日。

開店10分後。

すでに一組のお客さんがテラスにいて、注文しているところでした。

 この日は快晴で外でも過ごしやすい気温であったため、テラスでの朝食は最高だろうな。。

 

そう思いながら、入店。

 

店内は、ウッドな壁で天井も高く、明るくて暖かい空間です。

そして、清潔感もある。

 

奥にある窓際の明るい席に着席。

メニューは少数精鋭。

 

 

はじめてのお店だったので、オーソドックスにパンケーキ3枚&ソーセージトッピングにサラダセットを注文しました。

 

はじめにサラダがきました。

色とりどりの野菜に、酸味の効いたドレッシングがあい、食欲がそそります。

自炊ではやらない味付けなので、より美味しさを感じます。

 

 

f:id:thompsonJr:20200914211430j:plain

那須高原の野菜でつくったサラダ

 

 

 

続いてパンケーキが到着。

見るからにふわっふわしている。

パンケーキの熱でバターが溶けており、熱々なのがわかりますね。

 

f:id:thompsonJr:20200914211520j:plain

クラッシックバターミルクパンケーキとロングソーセージ

 

そこにメープルシロップを注ぎ、いざ実食。

 

やわらかい食感にほのかに甘いメープルシロップバターが混ざり合って、おいしい!

 

そこにソーセージをぱくり。

ソーセージは食感が良く、一口噛むと肉汁が、、、

甘いところに塩味のあるジューシーな肉汁がはいって、より一層おいしい!!

 こんなに細いのにそんなに汁が詰まっているなんて。

 

あっという間に完食。

ボリュームも丁度よく、最後までおいしく頂きました。

 

申し訳なさそうにちょこんとあるレタスも存在感があっていいよね♪

 

那須塩原にお越しの際は、"森のvoivoi"体に優しい甘さを。

 

 

 

一緒に行った友達は、"スペシャル生クリームパンケーキとスープセット"を注文していました。パンケーキはさることながら、スープは具沢山で美味い。

2杯くらい飲みたいね♪

f:id:thompsonJr:20200914212137j:plain
f:id:thompsonJr:20200914211515j:plain
スペシャル生クリームパンケーキとスープ

 

 

2.お店情報

【店名】 

森のVoiVoi(もりのヴォイヴォイ) 

 

【営業時間】

月、水〜日:11:00~16:00

(ラストオーダー:15:00)

 

【定休日】

火曜日

※臨時休業あり

 

【場所】

栃木県那須郡那須町大字高久甲5343-1

 

【駐車場】

15台

お店の横に小石がしきつめられた駐車場があります。

 

【URL】 

○お店の公式HP

パンケーキママカフェ VoiVoi :: 森のvoivoi

 

食べログ

tabelog.com