那須塩原カフェ巡り1~創造の森 農園レストラン~

木枯しがピューピュー吹き始める12/8。
1日ファスティングを終え、無性に野菜が食べたくなったため、那須塩原農園レストランに行ってきました。

 

 

1.日記

新白河駅から車で40分ほどのところにお店はあります。

お店は、道路から木が生い茂っていたため、なかなか発見できず、看板に注意する必要がありました。
(実際、一度通り過ぎて、引戻りました)

そのおかげて、お店やその周辺は、ジブリにでてきそうな雰囲気が漂っていました。
店内は、中央に大きな薪ストーブがあり、とても暖かく、さらにテーブルやイス、壁に木材が使用されているため、温もりもありました。

 

f:id:thompsonJr:20191208205336j:plain
f:id:thompsonJr:20191208205458j:plain
お店の外観/庭

 

f:id:thompsonJr:20191208205913j:plain
f:id:thompsonJr:20191208205929j:plain
店内の様子 薪ストーブ/店内から見える風景


ランチメニューは3つ。
その中から"森の定食"を注文。


玄米に野菜のおつけもの、揚げ物、
スープ。体に良いものしかない!!

 

f:id:thompsonJr:20191208205733j:plain

森の定食

特に人参の揚げ物リンゴの揚げ物が衝撃的だった。


人参の揚げ物は初めて食べたけど、柔らかく人参の甘味がじゅわっと染み出してきました。衣もサクサクして、食感も楽しめる一品。

リンゴの揚げ物はもちろん美味しかった。しかし、野菜の揚げ物の中にあったので、何の野菜か一瞬わからなくなった。

 

食後に、チャイを追加注文。
このお店のチャイは、牛乳でわっていない、スパイシーなものでした。
スパイシーチャイを飲むのは初めて。
うん。やっぱり美味い。

 

f:id:thompsonJr:20191208205816j:plain

チャイ

体を優しい素敵なお料理でした。

ありがとうございました。

2.お店情報

参考までにお店の情報をまとめておきます。

最後にURLを載せています。

 

【店名】

創造の森 農園レストラン

 

【座席】

・2名掛けテーブル 1つ

・4名掛けテーブル 5つ

・8名以上掛けテーブル 1つ

 

【営業時間】

[土~水]11:30~14:00

 

【定休日】

木曜日・金曜日

 

【場所】

栃木県那須塩原市高林369

 

【駐車場】

お店の前に15台以上

※駐車スペースは広めです

 

【URL】

tabelog.com