イヤーエステ BONITA BONITO(ボニータ ボニート)

今回はイヤーエステを初めて体験したので、そのレポです。

 

 

きっかけ

去年、テレビで特集されていたイヤーエステを見たことがきっかけです。
ヘッドスパエステ、整体など体の見える部分に関しての施術はこれまで体験したことがあったのですが、体の見えない部分に関して体験したことがなく、とても興味がありました。


体験


今回、運良く予約できたので、恵比寿にあるBONITA BONITO(ボニータ ボニート)でイヤーエステのフルコースを体験してきました。

 

フルコースの内容はこちらです。

・耳のツボケア
・耳の中のマッサージ
・耳垢除去
・耳毛処理
・耳のマッサージ
・首のリンパケア
・耳洗浄・ピーリング・ローション・香りの梵天
・ ヘッドマッサージ

これを60分かけて、じっくりとやってもらいました。

 

はじめに、耳ツボについての簡単な説明を受けました。
体のあらゆる部分に効くツボが耳に集中しており、耳たぶから耳の淵に沿って頭から足にかけてのツボが存在しているんですって。

 

次に小型カメラを使って耳の中の状態を確認しました。
耳の中は、耳穴付近に毛があり、鼓膜に近づくにつれ、毛がありません。
どうやら毛がない鼓膜付近に古い角質がたまりやすいそうです。

実際、私の耳もそうでした。
黄色に変色した角質が、カメラで確認できる範囲で2箇所程度ちらほらと、、、

それにローションをつけた綿棒でちょこちょことこすると、みるみる剥がれ落ちました。びっくりしたのが、変色していない部分も剥がれ、2mm四方の角質がごっそり取れました。

毎日耳掃除してるんだけどなぁ。。。


耳の中をキレイにし、続いて耳のマッサージとリンパケア。
ホットタオルで両耳を温めた後、オイルを使い耳を全体的にもみほぐし。
これだけで気持ちが良いのに、アロマの香りでさらにリラックス。
もう、寝ちゃいそう。

最後にホットティーを頂き、イヤーエステのフルコース終了。


値段はそこそこしますが、一人では絶対にできないため、体験する価値はあります。
キレイになるだけじゃなく、自分の体を知れる良い機会でした。

 

お店情報

【店名】

BONITA BONITO(ボニータ ボニート)

 

【URL】

www.ear-esthetique.co.jp

 

【メモ】

・要予約のこと

・お店の近くに素敵なカフェが多い