白河カフェ巡り5~BLOOMING CAFE~

今回は、白河市内にある激レアカフェを紹介します。

そのお店は、"BLOOMING CAFE(ブルーミング カフェ)"

色とりどりの野菜や果物を使ったデリがオススメのカフェです。

 

目次

 

1.日記

とある月曜の昼下がり。

年休を使い、カフェ"BLOOMING CAFE"に行きました。

このお店は平日しかOPENしていないため、カレンダー通りに働いている私にとって念願のお店でした。

 

ラストオーダーギリギリにお店に到着。

大きな木の扉をあけて、最初に目に飛び込んできたのが、グランドピアノ。

そして、優雅にランチをしているマダムたち。

店内は結構広く、2つのオープンスペースとおそらく個室が1つ。

 

明るくて落ち着きのある雰囲気を受けました。

f:id:thompsonJr:20200616212935j:plain

店内の様子

 

ラストオーダーギリギリと言うこともあり、ランチメニューやデリがほとんど売り切れていましたが、大好物のカレーがまだ残っていました。

ラッキー♪

 

ガラスのテーブルで、フルーツ水を飲みながら待っていると、

食欲がそそられる匂いと共にお待ちかね”国産牛すじと赤ワインのコラーゲンカレー”がきました。

f:id:thompsonJr:20200616213125j:plain

国産牛すじと赤ワインのコラーゲンカレー

 

 

野菜たっぷりで、かかっているドレッシングが濃すぎず、程よくさっぱりしています。

人参はみかんとあえられており、普通に美味しいです。

 

カレーは味がしっかりしており、お肉が柔らかくて美味しいです。

辛さもそれほど辛くないので、お米がすすみます。

辛いもの好きには、甘く感じるかも。

 

また、五穀米と言うところが健康に気を遣っており、とても良いね♪

 

食後に杏仁豆腐を頼みました。

食品ケースを見た瞬間から、こいつに引きつけられました。

 

f:id:thompsonJr:20200616212957j:plain

杏仁豆腐

 

爽やかな色と上品なミルクの甘さがします。

そして、思った以上に固めです。

今まで食べた中で一番固いかも。

杏仁豆腐を”食べている”と言う感覚です。

 

爽やかな天気に、最高の料理に出会えました。

テイクアウトもやっているそうなので、デリも食べてみたいな。。

 

2.お店情報

【店名】

BLOOMING CAFE(ブルーミング カフェ)

 

【営業時間】

月曜〜金曜:11:00~15:00※

(ラストオーダー 13:45)

 

※なくなり次第、終了。

 

【定休日】

・金曜〜日曜

・祝日

 

【場所】

〒961-0981

福島県白河市北真舟25-2

パークシティ104ビル 1F

 

【駐車場】

80台

※リサイクルショップと共同の駐車場のため、たくさんあります。

 

【URL】

○公式HP

www.blooming-deli.com

 

○公式Instagram

www.instagram.com

 

○公式Facebook

www.facebook.com

 

 

Instagramをやっています。

よかったらぜひフォローしてください。

https://www.instagram.com/p/CBf0JwUg2PP/