須賀川カフェ巡り~銀河のほとり~

今回は福島県須賀川市にある”銀河のほとり”を紹介します。

昨年の11月から健康食にはまっており、そのときに見つけたお店です。

台風19号の影響でお店が休業していたため、なかなか行くことができませんでした。

念願のお店でランチをしてきたため、レポートします。

f:id:thompsonJr:20200121014521j:plain

銀河のほとり

 

 

 

1.日記

”銀河のほとり”は須賀川市阿武隈川の川沿いにあります。

お店の外観はこんな感じです↓↓

f:id:thompsonJr:20200121014554j:plain

銀河のほとり 外観

The・民家といった様子でお店を見つけるのがちょっと大変。

店内はリノベーションされており、とてもきれいです。

吹き抜けの天井に、木の温もりが混ざり合い非常に居心地が良いです。

地方出身の私にとって、おじいちゃんの家に来たような感覚でした。

 

今回はお店で一番人気であろう”銀河のほとりで一番豪華な 盛り合わせセット”を注文しました。

 

どん!!

 

f:id:thompsonJr:20200121014851j:plain
f:id:thompsonJr:20200121014954j:plain
銀河のほとりで一番豪華な 盛り合わせセット

 ふっくらもちもちした玄米ごはんに、サクサクの車麩のフライと玄米コロッケ、大豆のハンバーグ。ベリー系のドレッシングと人参のすりおろしドレッシングがかけられている色とりどりの野菜。

お肉を使用していないのですが、いろいろな種類のものを食べられるので、結構満足感があります。

個人的に車麩のフライがとてもおいしく、味と食感どちらも好きです。

味噌汁がたっぷりあるのも嬉しい。

 

また、”食事を通して健康になる”という考えのもと、食物繊維と酵素を取り入れて、体の中からきれいになるよう作られています。

 

 

最後に”竹炭入り穀物コーヒー風”を注文しました。

f:id:thompsonJr:20200121015117j:plain
f:id:thompsonJr:20200121015107j:plain
竹炭入り穀物コーヒー風

食用の炭があること自体驚いたのですが、その味はまさにウルトラアメリカンコーヒー。コーヒーが苦手な人でも飲めると思う。

ちなみにこのコーヒー風は店内で販売しています。

 

 インスタもやってます。ぜひ、見てください。

https://www.instagram.com/p/B7W6ShRg5I6/

銀河のほとり@須賀川・銀河のほとりで1番豪華な・竹炭入り穀物コーヒー風

 

2.お店情報

【店名】

  銀河のほとり

【席数】

  4名掛けテーブル 9つ

【営業時間】

  11:30~14:30

【定休日】

  水曜日

【場所】

  福島県須賀川市滑川字東町327-1

【駐車場】

  20台以上

【URL】

tabelog.com

 

twitter.com

 

【メモ】

・店員さんがめちゃくちゃ元気で、こっちまで元気になる。

・子供連れでも問題なし。むしろおススメ。

不定期だが、イベントを開催している。