徒然日記1 〜ラジオとラーメン〜

ガチの日記です。

日記

昨日、仕事終わりに車で幸楽苑会津若松発祥のチェーン店)にいきました。
道中、ラジオで受験特集を放送しており、 受験生の悩みにパーソナリティーが回答し、決めセリフ「 へのつっぱりはいらんですよ」で締めくくという内容でした。


私自身が一浪していたせいもあり、 センター試験や大学受験というものに対して非常に思い入れが強く 、とても懐かしい気持ちになりました。


そんな気持ちで幸楽苑に着き、 期間限定のあっさり中華そばを注文しました。
それがこちらです。

 

https://www.instagram.com/p/B7KcbWXAK73/

あっさり通過そば@幸楽苑 白河

f:id:thompsonJr:20200111115044j:image  f:id:thompsonJr:20200111115053j:image


メニューをよく見ず、「期間限定」 という言葉で決めてしまったため、 先ほどのラジオの影響をもろに受けていました。
この中華そばの名前は「あっさり通過そば」。
深層心理恐るべし。


僕は何を通過すればよいのだろうか、 何に合格すればよいのだろうか。
ウエイターのおじさんも、「この男性、 完全に受験生じゃないのに何でこれオーダーしたんだろう。 普通の中華そば頼めばよいのに」。 きっとそう思っていたに違いない。
かましいわ!と突っ込みたい。


通過そばはシンプルで王道のトッピング、 味はもちろんあっさり醤油。
普通に美味しい。


20歳になって以降、 こってこてのラーメンばかり食べるようになったけど、 こうゆうあっさりしたラーメンもたまには良いよね。

 

ごちそうさまでした。


ちなみにセンター試験は1月18、19日です。
受験生の皆さん、体調に気をつけて”受験” を全力で楽しんでください!!

 

お店情報

【お店】

幸楽苑 白河店


【営業時間】

10:45〜24:00


【定休日】

なし。

 

【場所】

福島県 西白河郡  西郷村字裏山南21番


【駐車場】

20台程度


【URL】

幸楽苑 公式HP

https://stores.kourakuen.co.%20jp/20097

 

食べログ

https://www.google.co.jp/amp/%20s/s.tabelog.com/fukushima/%20A0703/A070303/7005781/top_amp/

 

【メモ】 

白河市西郷村で、 遅い時間まで営業しているお店の1つです。


・タッチパネルで注文します。初めて行った時、 5分くらいウエイターを待っていました。