鎌倉カフェ巡り 〜Vanilla Beans 鎌倉店〜

 

今回は鎌倉にあるチョコレートが有名なカフェ”Vanilla Beans”を紹介します。

 

 

1.日記


鎌倉に禅体験をしに行った時、 偶然にこちらのお店を見つけました。
住宅地の中にポツンと建っており、 店前は芝生が一面に生えているため、存在感があります。


建物は二階建てで、吹き抜けの広い空間になっています。店内はカフェとショップが併設されているため、チョコレートなど購入することができます。

 

いざ入店!!
お店に入るとカカオの匂いが漂って、幸せな気分になりました。

初めての入店だったので、とりあえず1番メジャーな「 バニラビーンズショコラッテ」を注文しました。


席で待つこと5分。
店員さんが持ってきてくれました。


それがこちら↓↓

f:id:thompsonJr:20200207131749j:image
f:id:thompsonJr:20200207131753j:image
f:id:thompsonJr:20200207131842j:image


器がとても綺麗!!
そして、コースターとチョコレートが大仏!!
これ全体で1つの芸術作品のようでした。

おもしろい♪


ショコラッテは、カカオの匂い/味ともに濃厚♪
ただ飲みやすく、 カルピスみたいに口の中に残ることはありませんでした。

普通に美味いし、好きな味です。


大仏チョコレートは、 フルーティーなフレーバーでショコラッテとの相性も良かったです 。
案外、甘い+甘い」もいけるんだなと思いました。


時間がなくショップの方は見れませんでしたが、 次回リベンジしたいと思います。いろんなチョコも食べたい!!


鎌倉観光で疲れた体を癒したいときは、ぜひ”Vanilla Beans”に行ってみてはいかがでしょうか。
癒しの空間と味がみなさんを待っております。

 

インスタもやってます。

是非ご覧ください♩

https://www.instagram.com/p/B8Pzvusg8XH/

Instagram post by tom taylor • Feb 7, 2020 at 1:20am UTC


2.お店情報

【お店】

Vanilla Beans (バニラビーンズ)  鎌倉店

 

【営業時間】

10:00〜18:00(L.O.17:00)

 

【定休日】

日曜日


【場所】

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-2-2


【URL】

○公式HP

VANILLABEANS

 

食べログ

バニラビーンズ鎌倉店 - 鎌倉/カフェ [食べログ]